家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「祝日」の多い月

かつて、設計事務所に「勤務」していた頃は、
深夜残業や休日出勤をすることが、大きなストレスでした。
当然、「祝日」の多い月は、嬉しかったものです。


しかし、小さいながらも事務所を経営する立場に変わると、
残業も休日出勤もストレスを感じなくなり、
「祝日」はちっとも嬉しく思えない存在になってしまいました。


貴重な図面を書く時間が減ってしまうからです。
ますますスケジュールが厳しくなり、追い込まれます。


なんだか、悲しいことを書いていますね。(笑)



設計事務所のHP
建築・リフォームblogランキング
住宅設計・建築家ブログランキング