家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「江戸が勝つ?」EDWIN

yusei20002007-08-14

1年中、ジーンズを履いている私。
最近、購入したEDWIN 503 BLUE TRIP EDGE LINE スキニースリム
の履き心地がとてもいいです。


ロンドンスリム以来、ジーンズはEDWINしか買わないことに
しているのですが、ここ数年、スリムは流行らず、仕方なく
ストレートばかり履いていたのですが、久々のスリムジーンズ。
ロンドンスリムで世界から絶賛を浴びたEDWINのスリムのフィット感。
やっぱりいいものです。


1981年にドイツで発売されたロンドンスリムは、スリムの定番として、
世界中に認められ、エドウィンの名を世界に広めた名作です。
製造が中止され、入手が困難になり穴の空いたロンドスリムを捨てずに
取っておきましたが、いつの間にか、EDWIN406としてバージョンアップして
再登場しているようです。
でも、スーパースリムと呼ばれたロンドンスリムは、
ゆるゆるの筋肉を鍛え直さなきゃ、履けないかも。(笑)
定番のジーンズより少し高いけど、しばらくはブルートリップで。


ちなみに、EDWINの社名の由来。
よく、「江戸」が勝つ(WIN)という願いを込めて「EDWIN」と言われますが、
実際は、「DENIM」の文字を自由に並び替えて、「EDWIN」としたようです。



設計事務所のHP
建築・リフォームblogランキング
住宅設計・建築家ブログランキング