家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

NEW HOUSE 休刊へ

yusei20002007-08-01

「月刊ニューハウス」が8月21日発売の「10月号」で
休刊することになったそうです。
昨日、編集部からのFAXとメールで知りました。
とても残念です。


「ニューハウス」と言えば、「新しい住まいの設計」と並んで、
家を「創りたい」と思う人と「設計事務所」を結び付けてくれる
住宅情報誌として、大きな役割を果たしてきた雑誌です。


私が設計事務所を始めて、最初の物件を取り上げてくれたのも、「ニューハウス」でした。
以来、毎年のように、「月刊ニューハウス」や「ニューハウスムック」に掲載して頂きました。


インターネット全盛の時代とはいえ、紙媒体から得られる情報は、
今でも貴重だと思われるので、重ね重ね、残念です。


なお、「ニューハウス出版株式会社」としては、今後も出版活動は、
続けていかれるそうです。
今後に期待したいと思います。
編集部の皆様、お疲れ様でした。


設計事務所のHP
建築・リフォームblogランキング
住まいブログランキング(住宅設計・建築家部門)