家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

ボックスシート

yusei20002007-07-20

昨日は、「小山の家」設計打ち合わせ。
私にしては、遠距離(?)の設計物件。
通常、東京、埼玉、千葉、神奈川以外の物件は、
お断りしているのですが、小山の家のクライアントは、
以前、大変お世話になった方なので、喜んでお引き受けしました。


遠距離と言っても、小山は近くて便利。
池袋から湘南新宿ラインで直通、約1時間。
新幹線という手もありますが、乗り換えがない分、
湘南新宿ラインの方が便利です。


小山へ行く時は、必ず最後尾2両のボックスシートに座って行きます。
ロングシートと違ってボックスシートだと、ちょっと小旅行気分。
with お茶とおにぎり。


そういえば、中高生の頃は、夜行列車のボックスシートに乗って、
北海道や四国、九州など、よく旅行したものです。
座席を持ち上げて、空き缶を2本はさんで、座席を斜めにして、
簡易ベッドをつくったりして・・・。




設計の打ち合わせも順調。
おおまかなプランの合意が取れました。
これから、本格的に設計業務がスタートいたします。



設計事務所のHP
建築・リフォームblogランキング
住まいブログランキング(住宅設計・建築家)