家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

08年副都心線開業予定

yusei20002007-03-02

少し前の話になりますが、
現在、工事中の地下鉄13号線の名称が、
副都心線」に決定したようです。
賛否両論あるようですが、私としては、
なかなかいいネーミングだと思っています。
結構、気に入っています。


副都心線が開業すれば、事務所のある小竹向原駅から、
池袋、新宿、渋谷へ直通で行けるようになり、待ち遠しい限りです。
いずれは、東急東横線にも乗り入れ、横浜まで直通運転。
新渋谷駅の設計監修はあの安藤忠雄氏が行なうようで、こちらも楽しみです。


マイナーな小竹向原駅が、有楽町線副都心線西武線
メジャーなジャンクション駅となり、ちょっと嬉し恥ずかし気分。
自意識過剰?(笑)


設計事務所のHP
建築・リフォームblogランキング
住まいブログランキング