家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

心地よいひととき。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回クリックして頂けると嬉しいです。)



設計者という者は、自分以外の設計者が設計した空間に身を置くと、
「自分なら、あの場所はこういう風に納めるのに・・・。」とか
「あの照明の使い方はちょっと違うよな。」などと余計なことを
考えて勝手にストレスを感じてしまうものなのですが・・・、



先日、立ち寄った喫茶店「まやんち」は、
そんなストレスを感じさせない実に居心地のよい空間でした。
「あぁ、わかる、わかる、この納め方。」
「なるほどねぇ、この寸法、いいなぁ。」
「この素材の見せ方、さすが。」
・・・。


お店は、マンションの一室にある隠れ家風のお店。
広角系のレンズを持っていなかったので、
店内の様子を伝えられずに残念ですが、少しだけご紹介。




蒲田駅近く。オススメです。
2月25日まで、私の大学時代の同期が
水中写真展を店内ギャラリーで開催中です。
こちらもオススメ。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)