家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

不適切な発言

それにしても、厚労相の発言にはあきれてしまいました。
政治ネタは扱わないつもりでしたが、
我が家では、つい過剰に反応してしまいました。
すぐに訂正・謝罪があったようですが、本音が出たという
ところなのだと思います。


なかなか世の中、変わっていかないもんですね。
女性が、「普通」に働き、子育てをすることの難しさ
を自分の問題としてとらえない限り、
価値観は変わらないのかもしれません。


私達夫婦が辿りついたライフスタイルは、
まだまだレアケースかもしれませんが、
その考え方にいささかのブレもありません。
子供もまた、親のそうした姿を見て、
何かを感じ取ってくれればと思っています。



まぁ、それでもまだ、
妻の方に負担を掛けすぎているのかもしれません。
過労からか、本日、妻ダウン。
まずは、ゆっくり休養を。



建築・リフォームblogランキング
住まいブログランキング