家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

久しぶりのレモン

お茶の水に用事があったので、
久しぶりにレモン画翠に寄ってみました。
学生時代は毎週のように、製図道具や材料を買いに来ていたのですが、
もう何年も足を運んでいませんでした。


店内には、建築学科の学生らしい人たちがいっぱい。
そういえば、卒業制作の時期・・・。


卒業制作に没頭していた時期が思い返されます。
あんなに、楽しかった時期はないかも。
トイレと食事以外は、ほとんど卒業制作にかかりっきり。
3m近い長さの模型を自室で朝から朝(!)まで、創っていました。
大阪で行なわれる展覧会に出展することになり、
新幹線で模型を運んだこともありました。
懐かしいなぁ。


学生の皆さん、全ての時間を設計に費やせるのは、
卒業制作が最後です。
悔いのないよう全力で頑張ってください。


今年の春は、久しぶりに卒業制作展にでも足を運んでみようかな。


PS
レモンが経営しているイタリア料理レストラン
「Trattoria LEMON」
もオススメです。
私達の結婚式の二次会はここで開催しました。



設計事務所のHP
建築・リフォームblogランキング
住まいブログランキング