家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

編集者

yusei20002006-12-20

今日は久しぶりに、「建築知識」の副編集長が来所。
いつも感心してしまうのが、編集者の人の豊富な知識。
ほとんどの場合、建築以外の出身にも関わらず、
建築、特に住宅に関する設計の知識が奥深いことに
毎度、毎度、驚かされてしまう。


副編集長ともなると、
「住宅の設計できちゃうんじゃないの?」
と本気で思えてくる。(笑)


今日の話題は、
「木造のディテール」
「建築家のための植栽手法」
「住宅の照明計画の在り方」
「ヨーロッパの設計者の電磁波の取り組み」
「解体工事現場で学ぶこと」などなど。


専門用語が当たり前に通じるので、話の展開が早い。
楽しい午後のひと時でした。


最新号、頂きました。
買おうと思っていたけど、買わなくて良かった。(笑)


設計事務所のHP
建築・リフォームblogランキング
住まいブログランキング
(↑興味のある記事でしたらクリックの応援お願い致します。)