家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

検索順位

最近、SEO対策をしませんか?という電話がよく掛かってきます。
SEO対策とは、検索エンジン最適化、つまり検索順位を上げることの
ための対策だそうです。


余計な経費を掛ける余裕はないので全てお断りしてきましたが、
何度も掛かってくるので、自分で研究してみようと思い、見よう見まねで
ホームページを少しだけ更新してみました。


すると、びっくり、


設計事務所 東京」で 
google 4,470,000 件中 16位
yahoo  2,870,000 件中 11位


設計事務所 板橋区」で
google 135,000 件中 1位
yahoo  158,000 件中 4位


ほんとは、もっと奥深いもので、これをキープするのは難しいこと
なのでしょうが、ちょっと嬉しい出来事でした。


もっとも、設計事務所は検索されれば仕事が来るというものではなく、
ひとつひとつの住宅を丁寧に誠実に設計することが大切なので、
日々、本業に精進いたします。


設計事務所のHP
建築・リフォームblogランキング
住まいブログランキング
(↑興味のある記事でしたらクリックお願い致します。)