家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

ハウジングコンシェルジュ2006

yusei20002006-10-11

建築・リフォームblogランキング
始まりました。
OZONEハウジング・コンシェルジュ2006
「自分らしい家づくりのすすめ方」
10月24日(火)まで開催しております。
(水曜休館)


私は昨日、行ってきましたが、
「建築家の自邸65人展」興味深くて楽しい企画でした。
意外と実験住宅っぽいものが少なかったのが意外。
自宅は暮らしやすさが一番ということなのでしょうか?(笑)
それとも、私と同じように、施主が史上最強の施主だからでしょうか?


模型やパネルの展示の方法もそれぞれで参考になりました。
私の自宅はマンションスケルトンリフォームなので、
新築物件に比べて模型の大きさが貧弱。(涙)
見栄えがしませんでした。
規定の1/50ではなくて1/30で作成した物件もあったので、
そうすれば良かったかも・・・。


ZONEには、コンランショップなどのインテリアショップや
多くのショールームもあります。
新宿に御用のある方、是非、お立ち寄り下さい。


建築・リフォームblogランキング
余談)新宿の街頭のビラ配りで缶コーヒーを配っていたのには驚きました。
   ネスカフェ 匠 ごちそうさまでした。